モグラそしてヘビよけ?試作

モグラよけ試作しています
去年購入したモグラよけかなり効果ありました
買うと結構な価格
よって近所の方と自作することに
近所の方
木工に関してはプロ並み
機材も腕もプロ並み
家であろうと家具であろうと
木で作れるものであれば
何でも作ります
僕はと云うと
素人並?
カナヅチで手を打ちます(笑)
作っていただいた部材を
組立てています
簡単な動作チェックでは

プロペラの回転など問題なさそう
このモグラよけ
モグラだけでなくヘビよけにも
と思っています
ヘビも結構振動に敏感です
震動がより地面に伝わるように
支柱を改良する予定です
実は僕、ヘビ大嫌い
以前ヘビが嫌がる薬買ってきましたが
全然ききません
ヘビがいる穴に薬まきましたが
ヘビ、その上で寝そべっていました(笑)
モグラそしてヘビよけ?
今年は、カラフルな風車5〜6本立てます


田んぼに風車の花が咲きます

ホームページもみてね
http://www.kurohone.com
ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね