収穫したコシヒカリを試食

今日は収穫したコシヒカリの試食です
脱穀したコシヒカリをモミすり機にかけて

モミを取り除きます
モミをと取り除くと玄米の出来上がり

あとは精米機にかけ白米に
僕のところには精米機がないため
近くのコイン精米機で精米

今日は20kg精米、10kg100円で200円かかります
高いのか安いのか?
出来た白米を早速炊飯器で炊きます
炊飯器からお米の炊ける良い匂いが
匂いでこれは美味しいぞー
炊けたご飯にはおかずはなしで
ゴマ塩のみ

甘味があって本当に美味しい
おかずはいりませーん
一年間の苦労が報われる
これから1年間毎日美味しいお米が食べられます
ど素人でもやる気があればお米は作れます

来年も米作りやるぞー
ホームページもみてね
http://www.kurohone.com
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね