フェンダー エレクトリック アコースティック ギター

今日は雨の中

東京から友人が来てくれました
練馬ナンバーを見るのは久しぶり

実は僕が預けていたフェンダーのギターを
持ってきてくれるはずだったのですが
肝心のギターを忘れてきた
オッチョコチョイもいいとこ
ギターはフェンダーエレアコELRIOと云うギター

フェンダーエレアコは非常に珍しく
30年前に練習用に購入したもの
アンプに繋がなくても音が出るので
街中で練習していても迷惑にならない
もちろんギター本体にピックアップがついていて
アンプからも音がだせる
音質はそれなりですが弾きやすい
お気に入りの一品です
因みに、彼のギターは
同じくフェンダーUSAのテレキャスター

多くのプロが使用しているギター
このテレキャスター
見た感じとは違いボディが非常に重い
ストラップで肩にかけると
肩がこる
もう年には勝てない
良いギター良い音のギターはボディが重い?

彼とは昔バンドを組んでいた時の友人
彼がサイドギター
僕がエレキベース
そういえば昔から譜面を忘れたり
コード表を忘れたり
演奏会でミスしたり
オッチョコチョイでしたねー
でも勉強は仲間うちでは一番出来た
全校600人中10番前後だった

僕は100番位で太刀打ちできなかった


イギリスのシャドーズの演奏を聴いてくださいね

人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね

ホームページもみてね
http://www.kurohone.com